So-net無料ブログ作成
検索選択
雪恋姫(化粧水)と純白のしづくを使ってみました
121003_1350~01.jpg
- | 次の3件

雪恋姫と純白のしづくの使用感 [雪恋姫と純白のしずくを使って]

雪恋姫と純白のしづくの使用感

雪恋姫(化粧水)を手にとってみました。
透明の液体。
匂いはほとんどありません。



肌に付けてみましたが、何の抵抗もありませんでした。
気持ちよく肌に浸透する感じ。



続いて純白のしづく(乳液)は手に取ると、
それこそ純白でした。



肌に試してみました。
少しべたべたするかな・・・という感じ。
またヨーグルトが入ってないかな・・そんな匂いが
チョットする。



私の肌は敏感肌で化粧水や乳液をかえるのに勇気がいるのですが、
今回は肌になじんでいるよう。



次回は使い始めて1週間後の様子を書いてみます。



一週間使ってみました。



化粧品の成分が合わない時肌荒れする [雪恋姫+純白のしずく]

化粧品の成分が合わない時肌荒れする

どんな成分でも肌に合わない場合というのはあるものですね。
肌にとっては「水」以外は「異物」ですからそう言えると思います。


ある人の場合グリセリンは大丈夫でも、スクワランオイルや馬油の100%ピュアのものを使うと、
肌がかぶれます。

どちらも優秀なオイルなんですが、肌には合わない場合がありますね。
また同じ理由で、尿素が合わない人もいれば、グリセリンが合わない人もいます。



またヒアルロン酸が高濃度だとニキビができる人もいます。
ですから、「これがいいですよ」とは答えしにくいですね。


グリセリン以外の保湿剤としては、BG、トレハロース、ベタイン、ヒアルロン酸、セラミド、
尿素などがあります。
肌荒れ対策としてこれらが使われているものを選ぶとよいかも知れません。




私の場合は「純白のしずく」(乳液)や「雪恋姫」(化粧水)という商品を使っています。
以前は化粧が合わなく肌荒れがひどかったですが、今は調子がいいです。



純白のしずくと雪恋姫の両方ともグリセリンは入っていますが、
檜木エキス、杉エキス、松エキス、オオバコエキスなどをベースに作られています。
試してみてもいいかもしれません。





PR:憂鬱なアダルトニキビ

共通テーマ:美容

雪恋姫で化粧品かぶれ憂鬱解消 [雪恋姫+純白のしずく]

雪恋姫で化粧品かぶれ憂鬱解消

毎回送ってくるHB-101の雑誌にはたくさんの使用経験が載せられていて、
大変参考になっています。


つい最近いただいた雑誌には「以前使用していた化粧品でかぶれで赤いブツブツができていた。
とても憂鬱な日々でした。」とかかれていました。



最近のニュースでも美白の化粧品皮膚にトラブルを起こしたことが報道されました。



その化粧品のメーカーの社員のなかの何百人かが
同じような皮膚トラブルを起こしていたらしい。



本当にどの化粧品を選ぶかは賭けみたいなものですね。
宣伝に惑わされることもあります。



きれいなモデルさんが宣伝していると
あたかもそのモデルさんと同じようになるんだと思い込みがちです。



選ぶときに実際に使用した方の記事は大変参考になっています。








共通テーマ:美容
- | 次の3件